プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタ

フラコラプラセンタの口コミ
お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

血液のエストラジオールの値がプラセンタで上がる(!?)

心身ともに、美しくあるために、女性にとって欠かせない、女性ホルモン(エストロゲン)

ホルモン補填療法などもありますが、婦人科系の疾患(子宮がんや乳がん)のリスクもあります。やはり、バランスの良い食事、質の良い睡眠などで、女性ホルモンを”自分自身で出す力を保つ努力をしたいですよね!

女性に欠かせない・・女性ホルモン(エストラジオール)

女性の美肌や、自律神経や精神の安定に深く関わっている、エストロゲン。女性の卵巣から分泌されるホルモンです。妊娠に向けて卵胞を育てたり、着床しやすいように、子宮内膜を厚くする役割があります。

それだけではなく、美肌(コラーゲンの生成)や、自律神経や精神の安定に深く関わるホルモンでもあります。そのことを実感するのが、生理後。

プロゲステロン(黄体ホルモン)がたくさん分泌される生理前は、PMSが起こって、精神が不安定な状態になったり、便秘になったり、ニキビができたり(私も、PMSが少し重いのでいつも大変です。)、お肌も体の調子もとっても悪くなります・・・(本当につらいですよね。)

しかし、生理が終わると、なぜか精神が安定して、便秘も収まって、お肌の調子も良い状態になりませんか?

それは、エストロゲンが優勢になっているからですね。エストロゲンがカラダからたっぷり出ていると、それだけで、美肌、吹き出ものとは無縁のもちもちのお肌の状態になります。エストロゲンって偉大です・・。

年齢やストレスなどで、このエストロゲンが減少すると、当然お肌のたるみ、シミ、自律神経や精神が不安定になる、などの更年期の症状がでます。

卵胞刺激ホルモンをたくさん出さないと排卵を起こせない、エストロゲンが出ない場合には、血液中のFSH(卵胞ホルモンの指数)が上がってしまいます。また、エストラジオールの値が低くなります。

joseihormon1

プラセンタをとると、ホルモン値(エストラジオールの値)があがるの?

女性ホルモン(=エストロゲン・エストレジオール)の数値が低いからと言って、直接強いエストロゲン作用のあるサプリなどを補うと、自分でエストロゲンを出す力を弱めるとも言われています。そこで、取り入れたいのが、ホルモンバランスを整える”プラセンタ”です。

こちらのブログで書かせていただいているように、私は、注射と、フラコラのプラセンタつぶを飲んでいますが、飲み始めたきっかけになったのが、血液検査でエストラジオールの数値が低かったことです。(ショックなんですよね。同じ思いをされている方、がんばりましょう!)

プラセンタホンキで若返り日記に勇気ずけられ・・

プラセンタホンキで若返り日記

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンバランスで悩んでいたときに出会った本がこちらです。

個人差があるのですが、3か月のプラセンタ療法で、エストラジオールの値が改善されているのです!!

プラセンタの第一人者、吉田健太郎先生の著書。(ご興味のある方はアマゾンで購入できますよ!)

プラセンタでエストラジオール(ホルモン値)を改善した方々の例が掲載せれています。
(出典:プラセンタ ホンキで若返り日記)

注射+カプセル。
エストラジオール値 89⇒10joseihormon2

 

 

 
 

 

 

 

注射+カプセル 3か月
エストラジオール値 67→244()※妊娠もされた!!!

 
joseihormon3
注射+カプセル(ドリンク)
エストラジオール値 10→86(

 
プラセンタ女性ホルモン値

更年期症状には保険も適用されるプラセンタ

更年期の治療としても厚生労働省から認められている、プラセンタ。

前に書きましたように、女性の自律神経、精神、お肌の状態のカギを握っているとても重要なホルモンが、エストロゲンです。

よりよく、健康に暮らすために、上手にプラセンタを取り入れていきたいですよね。

45歳以上では、1アンプルだけですが、保険適応でプラセンタ注射を受けられますし、探せば安く受けられる病院やクリニックもあります。
(→プラセンタ注射が安いクリニック

サプリメントも各社から発売されています。安心安全な商品をセレクトして、ホルモンバランスを整え、心身ともに美しく

プラセンタおたくのブログTOP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本物のプラセンタとは?製薬メーカーに聞いてみた

  1. ヴィーナスプラセンタ原液 成分

    ヴィーナスプラセンタ原液の口コミ。原液を300%生かす効果的な使い方も。