プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタつぶ

フラコラプラセンタの口コミ
初回お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

エイジングリペアは本当に飲んでみて効果があった?成分も丸裸にしてみた。

エイジングリペア

エイジングリペアを飲んでみました。成分や効果を詳しくひも解きました!正直に口コミレビューします!

数十種類のプラセンタサプリを試している私、エイジングリペアを実際飲んでみて、成分などを徹底解剖します。

また、渡辺美奈代さんや、三浦理恵子さんら、芸能人が広告に出演されている、高級、馬プラセンタサプリメントエイジングリペアの効果・成分・プラセンタ濃度・添加物を徹底解剖します!!

ネットの口コミに騙されないで、本当に良いプラセンタサプリを選んでください!

自動的に定期購入することになりますが、解約できるのか?についてもレポートします。

 

エイジングリペアは”AGEST(エイジスト)という商品名に代わり、中身も新しくなりました。

↓こちらでレビューしています。

 

AGEST(エイジスト)プラセンタの口コミ。成分は旧エイジグリペアとどう違う?

エイジングリペア

私は、自分が生理不順で悩んだり(FSH高め~更年期かもね~と女医さんに軽く告知され・・ショックは重め)お肌でいえば毛穴で悩んだり、それでも・・・

老けてなるもんか!!絶対いいプラセンタサプリを見つける!とプラセンタサプリを数十種類試してきました。

サプリメントの通販会社に勤めていましたので、サプリメントの裏事情については詳しいです・・。

エイジングリペアを1箱飲んでみた効果

ずは1箱飲んでみて感じた効果です。半額でも4400円!ちょっと高いです。定期で1か月8800円。超高濃度プラセンタであるべき価格ですね。
高級馬プラセンタサプリという位置づけですが、果たして効果はあるのでしょうか!?

【エイジングリペアを1か月飲んで感じた効果】

1・飲んで肌が変わった?疲労感や生理不順には効果があった?→疲労感や生理不順の改善には、効果はありません。女性ホルモン系の改善には、もっとプラセンタ量が必要です。

2・お肌の変化は?→保湿効果はを感じました!ムコ多糖=ヒアルロン酸が含まれているからです。ヒアルロン酸の単体サプリ(ドラックストアなら1900円ぐらい!!)と高濃度のプラセンタ(口コミはこちらヴィーナスプラセンタEX)ならもっと効率的にヒアルロン酸も、プラセンタも飲めるかもしれません。

エイジングリペアを飲むよりも効果あり!保湿成分とプラセンタをたっぷりとれて、しかも安い組み合わせ!!

保湿効果を感じるのは、エイジングリペアには、ヒアルロン酸・デルマタン硫酸などのムコ多糖(=保湿成分)が含まれているためです。
ヒアルロン酸なら、しっかりヒアルロン酸の量入ったサプリをドラックストアで購入したほうが、経済的ですし、効果があります。

エイジングリペアに含まれる、ムコ多糖とは・・。

ここで重要なムコ多糖について説明します!ムコ多糖の中で、お肌の保湿にかかわっているのが、ヒアルロン酸です。

石田ゆりこさんが47歳という年齢にみえず、話題になっていますが、いまだに若くて美しいい理由について、最近、高須クリニック委員長の高須さんがコメントしていましたが、石田さんは”保湿ケア”をしているのだろうとおしゃっていましたね。

年を取るとパさっとした感じになってしまいます。(シワ、バリア機能が弱ることでシミも増える)

これは、体の中からムコ多糖(ヒアルロン酸)が減るからです。ムコ多糖(ヒアルロン酸)は、体の水分保持をしている成分です。

しかし、石田ゆりこさんは、保湿ケアをしっかりされているので、みずみずしいので、若く見えるのだと。逆に、保湿ケアをしっかりすること=体内のムコ多糖=ヒアルロン酸を補うことが、みずみずしさ=若々しくいるために重要なのです!!!

ムコ多糖(=ヒアルロン酸)は、40代、50代で5割ダウン。60代になると、さらに減ります。

野菜や果物も、放置しておくと、シワしわになりますよね。これは、水分が減るからです。人間も同じ!!

だから、ムコ多糖=ヒアルロン酸をたっぷり補うことが大事!!!!(ヒアルロン酸は、真皮層にあり、分子が大きいため、化粧品で補うことができません。)

例えば、アサヒのディアナチュラというヒアルロン酸サプリは、ドラックストアで1900円程度、1日あたり240mgものヒアルロン酸とれます。(効果は消費者庁からの認可済み)

さらに、ヴィーナスプラセンタEXは、エイジングリペアの半額程度で、1日21600mgの高濃度プラセンタが摂取できます。(ツバメの巣にもムコ多糖が含まれています)

↓ドラックストアで買える、デイアナチュラのヒアルロン酸はたっぷり1日あたり240mg!
↓ヴィーナスプラセンタEXは、1日あたり21600円のプラセンタ!
(> ヴィーナスプラセンタEX公式サイト

venus

さらに、プラセンタには、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど、真皮層の成分すべてに働きかけ、ゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを増やす働きがあります!!!!

肌そのもがコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを増やす力を高めるには、高濃度のプラセンタである必要があるのですがっつり高濃度の豚プラセンタサプリのほうが良いです!!もちろん、高濃度プラセンタは、女性ホルモンにも働きかけます。

一番超高濃度のプラセンタサプリは、ヴィーナスプラセンタEXです。口コミはこちらからarrow42-026超高濃度のプラセンタの威力とは?ヴィーナスプラセンタの口コミ

プラセンタには、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に働きかける繊維芽細胞を増やすEGF・FGFなどの成長因子が含まれています。
プラセンタに含まれる、EGF・FGFなどの成長因子には、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を増やす力を高める!!!

なんと、プラセンタのEGF・FGFを投入すると、肌そのものが自分ではりつやを取り戻すからすごい!!

プラセンタの肌への働き

だからこそ、プラセンタは、高濃度であることが重要なんです!

もちろん、プラセンタにはエイジングリペアに後から加えられている、ムコ多糖ももともと、含まれています。
ムコ多糖はねばねばした成分で、保湿効果があります。

エイジングリペアは、馬プラセンタの含有量が少なくて、ヒアルロン酸やデルマタン硫酸(ムコ多糖)などの他の成分で補強しています。

ですから、もともと高濃度(もちろん、しっかりプラセンタ濃度の表示があること)のプラセンタサプリを選ぶほうがよいです。

更年期・不妊など、女性ホルモン系対する効果は?(管理人の場合は、生理不順です・・)

管理人は生理不順です・・・(量が少ないなど・・年齢的なものですね・・)

更年期、不妊などの女性ホルモンにしっかりと働きかけるのであれば、プラセンタ注射か、高濃度のプラセンタサプリでないと効果がありません。
私自身も、プラセンタサプリを飲み始めたのは、ホルモンバランスの乱れです。(医者でFSH・・卵胞刺激ホルモンがの値が高いといわれた)

エイジングリペアぐらいの値段でしたら、もっと高濃度、高品質のプラセンタが摂取できるのに・・・と思ってしまうのです。

高級感には騙されないぜ!本物だけを選ぶのよー!!

やはり、混ぜ物があるサプリではなくて(美容成分の追加があったとしても)プラセンタエキス量は1日あたり、300~500mgはほしいところです。ちょこっとプラセンタが入っている・・ぐらいでは、生理不順や不妊、卵巣の老化には太刀打ちできません。

添加物が入っているのはもってのほかなのです・・。

エイジングリペアの成分を詳しくひもときます!

エイジングリペア

成分(美容成分)、添加物について詳しくひも解いていきます。

【成分】
馬プラセンタエキス・サメ軟骨抽出乾燥末(コンドロイチン含有)・コラーゲンペプチド・ムコ多糖タンパク複合体(デルマタン硫酸配合)・亜鉛含有酵母・ヒアルロン酸ナトリウム・ガラクトオリゴ糖・グリシン・V.C・L.ブロリン・L.グルタミン・パテトン酸カルシウム・L.シスチン・ビタミンB1、B2、B6、12・葉酸

1粒の中に、これだけの成分や、添加物が入っているので、馬プラセンタそのものは少ないかも・・・・。
エイジングリペアの成分

【添加物】
ショ糖脂肪酸エステル・微粒二酸化ケイ素←この添加物が問題です。すぐに副作用はないですが、長い間飲んだ場合に、体に影響がある可能性があります。

エイジングリペアの成分です。馬プラセンタ以外のビタミン類、添加物が多い印象です。

エイジングリペアの成分

エイジングリペアの成分と効果

エイジングリペアに含まれる原料・成分を見ていきましょう!

馬プラセンタエキス

キスギスやアルゼンチンなどの馬を利用しているそうです。このお値段でしたらば、(定期で月8800円)国産のサラブレッドが適切です。ただ、海外の馬だから良くない、国産のほうがいい、とうこともありません。

しかし、そもそも、エイジングリペアの馬プラセンタの分量はあきらかにされていません。
プラセンタの含有量が分からないのはNGです。たいてい企業秘密(?)という言葉が返ってきます。

企業秘密??ん??マイクログラムしか入ってないんでしょ(1g=1000マイクログラム)

エイジングリペアの馬プラセンタの原料は、キルギス産。キルギスは中国のとなりアフガニスタンの上に位置します。

キルギス

キルギス産の馬は、「カリテスジャパン」という原料メーカーが仕入れを行っていますので、おそらく「カリテスジャパン」の馬プラセンタではないかと思われます。

サメ軟骨抽出乾燥末

サメ軟骨抽出乾燥末は、サメの骨を粉末状にしたもので、コンドロイチン硫酸を含有んでいます。

コンドロイチン硫酸は、関節痛や腰痛の方がサプリメントで摂取されていることが多い成分です。

軟骨や骨に存在していて、潤滑油の働きをしているのですが、年齢とともに減ってしまいます。
関節痛に効果があるとして、サントリーの”グルコサミン&コンドロイチン”が機能性表示食品として認可されています。

コラーゲンペプチド(魚由来)

コラーゲンが効果がないのでは?という声もありますが、最近の研究では、コラーゲンが大量に体に入ることでコラーゲンを増やす”線維芽細胞”を刺激する働きがあることが分かっています。

ムコ多糖タンパク複合体(デルマタン硫酸配合)

皮膚細胞の弾力を保つ。お肌の中の真皮。表皮に存在して、ヒアルロン酸とともに肌の密度を高める役割をになっています。

その他の成分
  • 亜鉛含有酵母・・・亜鉛
  • ヒアルロン酸ナトリウム・・・ヒアルロン酸
  • ガラクトオリゴ糖・・・オリゴ糖。ビフィズス菌を増やす働きがある
  • グリシン・・・アミノ酸の一種
  • V.C・・・ビタミンC
  • L.ブロリン・・・コラーゲン
  • L.グルタミン・・・アミノ酸
  • パテトン酸カルシウム・・・脂質、糖質、タンパク質の代謝を助ける
  • L.シスチン・・・良く耳にするLシステインのこと。美白効果
  • ビタミンB1、B2、B6、12
  • 葉酸

含有量が書いていないということは、馬プラセンタが含まれるエキス量が少ない可能性を意味します。

プラセンタのサプリ選びで大事なことは、”プラセンタのエキス量が書いてある””プラセンタのエキス量を公開している”サプリを選ぶことです。

しっかり美容成分の含有量がないのであれば、、初回は4400円で購入できますが、その後11000円は非常に高額という印象を受けます。

プラセンタだけではなく、様々な美容成分を加えることで効果を出すと広告に書いてあるのですが、プラセンタ自体にすでにアミノ酸、タンパク質、ビタミン、酵素などが含まれています。

エイジングリペアの添加物=微粒二酸化ケイ素

エイジングリペアで気になる成分は、”添加物”です。特に、二酸化ケイ素です。

微粒二酸化ケイ素=添加物は酸化ストレスを増加させます。

エイジングリペアの添加物

 

一番大事なものは、口から取り入れる、”食事”。食事で補いきれない成分や、年齢とともにどうしても衰えてしまう成分をサプリメントで補給することは、美容と健康にとって有効です。

しかし、厚生労働省の添加物の認可は申請制度です。つまり、添加物のメーカー側の研究結果をもとに添加物の許可をしています。厚生労働省の第三者の目線で添加物の安全性を試験しているわけではないのです。

だから、私達消費者は、サプリの成分、添加物をしっかり見極めることが大事なのです。

自分の身は自分で守るのだ!!

ショ糖脂肪酸エステル・微粒二酸化ケイ素この2つは添加物です。ショ糖脂肪酸エステルは乳化剤です。

このうち、特に問題な添加物は、二酸化ケイ素です。二酸化ケイ素=シリカゲルです。大手メーカーのサプリメントにも使用されています。今までは、問題ないとされていましたが、安全性の試験については不十分です。

三重大学の研究では、炎症系サイトカンの生産、酸化ストレス、一酸化窒素レベルの増加が確認されました。炎症を引きおこす、酸化ストレス=がんになりやすいとうことを示します。

また、腸管 免疫機構の破綻を引き起こし、炎症性腸疾(潰瘍性大腸炎やクローン 病)を引きおこすリスクを高める懸念も指摘されています。

二酸化ケイ素、二酸化チタンは自然会に存在しない合成添加物です。それゆえ、長く飲みづつけた場合に、体内に蓄積されて、遺伝子異常や不妊を引き起こす可能性は捨てきれません。

赤ゃんの染色体異常を引き起こす可能性があるとの指摘もあります。

こちらは、ホームページからの抜粋なのですが、なぜ「ショ糖脂肪酸エステル」「微粒二酸化ケイ素」が美容成分(?)
これは美容成分ではなく、添加物ですね。

消費者としても、しっかりと美容成分、添加物の知識はつけておくべきですね。
(添加物一覧はこちらに記載してあります。>サプリメントの添加物一覧、安全、安全なのか、危険なのか

通常のシンプルなプラセンタサプリメントにありえないいろいろな成分が入っているのですが、これを見て、根拠のあるものではなく、マーケティング的に”○○種類の美容成分””○○種類のアミノ酸”と謳いたいがために、さまざまなものをつめこみました。という感じ若干見えますね。

エイジングリペア

 馬プラセンタのほうがアミノ酸が多い、有効成分が多いことはない!高いのは、生産量が少ないから

プラセンタのリーディングカンパニーである、スノーデンの大石 真己先生が登壇された、プラセンタのセミナーで伺いましたが、一概に馬のほうがアミノ酸が多いということはありません。

条件の悪い豚プラセンタのサプリの有効成分と比較してウエブサイトで比較しているのです。

馬プラセンタが高いのは、希少性(馬の胎盤の生産量が少ない)からです。”馬プラセンタ=高い、効果がある”とうたいながら、価格を高額に設定することは可能なのです。

プラセンタ+アンチエイジング、保湿美容成分を求めるならば、オージオ化粧品のlinkヴィーナスプラセンタEXが良いと思います。

広告を出していないのであまり知られていませんが、良品です。

ヴィーンナスプラセンタEXは、最近私が購入した商品ですが、基本自然素材で、高濃度の(1日当たり 21600mg、エキス末540mg)プラセンタを摂取することができます。しかも、1000円モニターで購入できて、安くてよかったです。

実際にヴィーナスプラセンタEXを飲んだ口コミヴィーナス、プラセンタEXのレビュー

限りなく無添加に近く、団法人 日本健康・食品協会が審査を行って認定している、認定健康食品(JHFA)マークがついています。(トクホマークを発行している独立行政法人です。)

エイジングリペアの会社さんは、美容のプロではなく、物を売ることがうまいかたなのかなあ、と思いました。

上の添加物が美容成分に入ってしまっている画像をみて、「こちらの会社さんは、販促のために美容成分を組んでいる」と感じました。

”たくさんの美容成分が入っていてすごい!”と販促で売るためにたくさん成分を入れているのかなと感じます。

少ししか成分がはいっていなければ、十分な効果が得られない可能性があります。有効成分の量がしっかり入っていることは大事ですよね!

上でもお伝えしましたように、”広告宣伝だけではない””パッケージだけで判断しない”本当に良いプラセンタサプリメントを選ぶことをおすすめしています。(品質も、価格も安心なものを長く続けることがベスト。)

こちらの商品は、『商品がよいから、販促で良さを伝える』のではなく、『販促で売りやすい商品にするために美容成分をとりあえず詰め込んだ』という印象をうけました。

もしそうでなければ、添加物を”20種類の美容成分”とうたうことはできないでしょう。もしこの誤りに気が付いていなけらばまずいですし(広告代理店まかせだとして)気付いて書いているなら・・。というところですね。

少し話がずれましたが、「ネット上のページの内容だけではいいプラセンタサプリメントであるか判断できない」ということです。

@コスメの異常に高い評価が気になる

@コスメのレビューも異常に高いですね。ふつう、1万円以上する商品は、中には”飲んでみたけど変わらなかった””コラーゲンの量が分からないし”といった一定の不満がでてくるもなんですよ。

@コスメのレビューで写真の後ろにバラとか真珠がおいて撮影してある商品の口コミは私はスルーしております!

それが普通です。しかし、エイジングリペアの商品は、4以下の評価がありません。写真てんこ盛りでレビューされていて、普通の人がこんなに詳しくレビューするかなあと。

  • すごく効果があった!
  • お肌つやつや!
  • 手放せない!
  • すぐに効いた

実際に飲んでみてどうなの?飲んだ後の肌や体調の変化

エイジングリペア

エイジングリペアを飲んでみましたが、確かにお肌の調子はいいです。確かに肌のハリがでるし、透明感も出ます。肌の調子はすごく良くなりました。触った感じがいいし、寝不足によるクスミもとれています。

これは、ヒアルロン酸が入っているとのことですので、ヒアルロン酸の影響です。
(ヒアルロン酸は機能性表示食品といって、消費者庁にみとめられたヒアルロン酸サプリがあるので、それを単体で飲んだほうが、たっぷりヒアルロン酸を取り込めます。しかも、1か月1900円。マツキヨにGO!!)

がっつり女性ホルモンに働きかけたい、滋養強壮(疲れ)を改善したい、白髪を改善したい、などの目的の場合は、プラセンタの濃度が濃いサプリのほうが絶対に良いです。

また、高濃度のプラセンタの成長因子は、そもそも肌の線維芽細胞に働きかけて、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを増やしますので、美肌のためにも、プラセンタがしっかり入ったサプリがベストです。

馬プラセンタなら、やはり、シンプルだけど、定評のあるlink母の滴がおすすめです。品質も値段も安心感があります。

母の滴は、臍帯が含まれている、スーパープラセンタです。臍帯は、医療の分野で注目されています。組織を修復、回復させる効果があり、研究が進んでいるのが臍帯です。

母の滴のレビューはこちらで書いていますスーパープラセンタ・母の滴の口コミ

エイジングリペアを三浦理恵子さんは本当に飲んでいるの?

エイジングリペアですが、最近、大好きな三浦理恵子さんが広告に出演されていて、ブログにアップされていました・・。

三浦理恵子さんが広告に出られている件ですが、美しい三浦理恵子さんが飲んでいるから信頼できるのでしょうか!?

あまり長く飲まれていない芸能人の方が、”これを飲んだから若くいられるんです”と広告の中でおっしゃってるケースはあります。

広告ですからね・・!

広告費のお金を出せば、出演していただけますし、芸能人の方が飲まれているのだから、お客様に安心だと思っていただいたり、認知度をあげるための目的もあります。

三浦理恵子さんが大好きなので(きっとみなさんもファンの方が多いですよね。)応援したい気持ちはあるのですが、広告に惑わされず、”成分をしっかり見て商品を選ばなければなりません!”

大事なことは成分はきちんしたものか?危ない添加物はないか?です!

値段や広告に惑わされず、しっかりと美容成分を見極めて購入しましょう!

そして、1万円は高いので続けるのは厳しいかなという印象です。1万円以上のお値段で、コラーゲンが入っているなら、しっかり2000㎎~10000mgの含有量は欲しいものです。コラーゲン入りプラセンタとしては、エイジングリペアはおすすめできません。

1万円なりの美容成分が入っていないからです。

美容成分がしっかり入ってないなくても、広告宣伝によって、商品の価値を高く見せることはいくらでも可能です。

だからこそ、私達消費者はしっかりと商品を見極めることが必要です。プラセンタサプリの選び方をまとめましたので、是非みてみてください。>プラセンタサプリメントの選び方・抑えるべきポイントはコレ!!

エイジングリペアはきちんと解約できるの?

1箱飲んでみて、やはり、添加物が気になることと、プラセンタの含有量がきちんと入ったサプリを飲もうと思い、解約依頼の電話をしました。

さすがに、パッケージを開けてしまった後に返金まではお願いする勇気はありませんでした。(使用前ならまだしも、食品は返品してください、というのは勇気がいりますよ・・。)

返金してください、という神経の太い人はなかなかいないのではないかな~と思いますね。
電話をすると、すんなり解約はできました。サプリメントで、最近、半年解約できない!という商品もあったりしますので、要注意です。

アマゾン(amazon)や楽天で買うと安いの?公式サイトは定期コースに申し込まなければならない

アマゾンなどでは、1箱6000円~7000円代で販売されています。

おそらく、初回4400円で返金をかけた人が、転売してるものと思われます。

それに比べれば、公式サイトで購入すると初回は4400円ですが、定期コースへ自動申し込みになります。ですから、アマゾン(amazon)や楽天よりも購入が必ずしも安いわけではないのです。

エイジングリペアのまとめ

エイジングリペアは、含有量の記載がないところが気になりました。コラーゲンがどれぐらい入ってるのか、はっきりと分からない部分があります。(他の美容成分もそう)また、価格もかなり高めです。

エイジングリペアのおすすめ度 ★★★☆☆

二酸化ケイ素、添加物が気になります。

きちんとコラーゲンや美容成分の含有量が明らかな商品で、価格も、もう少し適正価格であれば、良い商品です。

ムコ多糖とヒアルロン酸の効果か、お肌の乾燥には即効性と効果があるのでは?と思いました。

 プラセンタおたくのブログホーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事