プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタつぶ

フラコラプラセンタの口コミ
初回お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

その高いコスメは不要で危険!中村アンの美容法に学ぶ真の美しさとは?

MAQUIAに掲載されていた中村アンさんのシンプルな美容法

雑誌の表紙などにひっぱりだこの中村アンさん。はつらつとした健康的な美しさですよね。

実は、お買いものをしちているときに、街ですれ違ったのですが、テレビ、雑誌で見るよりも、断然綺麗で、実物はものすごいオーラでした。顔が極小ですし、髪はさらさらで実物の美しさには驚かされました。(テレビでみるよりオーラがない方もいるのですが、中村アンさんは逆でした。

今月のMAQUIAで中村アンさんの美容法が取り上げられていましたので、さっそくチェックしましたのでご紹介します。

maquia

出典:MAQUIA

中村アンさんの美容法はシンプル!食事+運動+シンプル保湿

”食生活をきちんとして運動をする””保湿ケアは徹底する”ことが、中村アンさんの法だそうです。

肌も、髪も、特別なことはしていませんが、保湿ケアは徹底しています。それ以上に、食生活をきちんとして運動をする、そういいう基本的なことこそ、キレイにつながると気付いてからは、そしらも重視”

MAQUIAより抜粋

さらに、

1年半前までは肌が本当に荒れやすくて吹き出物ができたらつぶすのを繰り返し、鏡を直視できないほどでした。そんなとき、皮膚科の先生に「まずは食生活から見直してみては?」とアドバイスを受けて開眼。当時は、胃腸と肌状態が直結できているとは想像できなくて・・・それから胃腸に負担のかかるものはとらないようにしたり、自炊をこころがける生活にシフト。

同じタイミグで運動を始めたら、めぐりが良くなったのか、荒れにくい肌に一変。

毎日の基本的なことを大事にすることを大事にすることが一番!と感じた、印象に残る出来事です。

お肌を綺麗にするには、効果的なコスメを使ったり、即効性のあるエステにいかないと変わらない、とついつい思いがちです。

今日明日、ジャンクフードを食べたところで、目に見えてお肌が変わることがなかったり、逆に、バランスの良い食事をにしたところで、すぐにお肌が180度変化して、つるつるになったりするものではないかもしれません。

しかし、私達の髪も、肌も、骨も、血液も、すべては食べるもの、口から取り入れるものによってつくられています。

今食べた一口は、胃を通って、消化されて、腸から吸収され、その一口は細胞そのものを変えていきます。あまりに小さいので、感じずらい変化ですが、その一口が積み重なって、細胞を作り、1年後の私達の体に影響しています。

中村アンさんも、タレントさんですから、それなりに、コスメをもらったり、エステに通ったりされたのではと推測します。しかし、ニキビがができてお肌はかなり荒れていたそうです。1年ぐらい前にテレビで見たときには、あまりお肌が綺麗な印象はありませんでした。

しかし、最近は、美容雑誌、ファッション誌の表紙の常連で、以前よりも綺麗になられたなあ、と感じます。

高額コスメを使っても変えられるのは表面だけ。むしろ高額コスメは使わないほうが綺麗になれる

私は、高額コスメは使わないほうがいい、と思っています。高額コスメは捨てて、むしろ何もしないぐらいがベストだと考えています。

なぜかと言いますと、例えばシミができたときに、優秀なコスメを使えば、即効で表面からシミを消し去ったり、隠したりすることができます。しかし、表面のシミを消してしまうと、体の内側からの真の”酸化””老化”のサインを見逃してしまうからです。

  • 食事のバランスが崩れていて体調が悪くて便秘になって肌が荒れたり、
  • 必要なタンパク質が不足していて、皮膚たたるんだり、シワが増えたり
  • ストレスがたまってシミが濃くなったり、
  • 睡眠不足がづづいて白髪が増えたり、

食事のバランスが崩れてニキビができるのは、ホルモンバランスが崩れているからですし、ストレスがたまってシミが濃くなるのは、いらいらで血流が悪くなり、耐代謝が下がっているサイン、体に必須のタンパク質が不足すれば、皮膚のたるみをまねくだけでなく、筋肉が落ちて、将来歩けなくなってしまうことでしょう。

例えば、これらをコスメやエステで無理やり表面をなおしても、体の内側からの本当の若さ、ホルモンバランス、代謝、血流が悪いことが見えなくなってしいまいます。

体からのサインが見えなくなるので、生活習慣の改善ができず、中身(内臓は血管、骨)はぼろぼろになてしまうでしょう。

だから、高額コスメに頼るのは危険なのです。そういったものに頼らず、真の美しさをもたらしてくれるのは、基本、食事です。

食事(睡眠、運動)-を変えると、以下のような変化ができます。

  • 食事のバランスを整えて、お通じも良くなり、肌が綺麗になった。
  • タンパク質をしっかり摂ってお肌にハリが生まれてきた。
  • しっかりストレス発散ができて、シミも薄くなってきた。
  • しっかり睡眠がとれていて、髪もつやつやの状態。

そうなれば、内側からのアンチエイジングができて、内臓、血管、骨が若々しい状態になります。子宮など、女性ホルモンに深く変わる内臓も元気になれば、当然お肌は綺麗に変化していくでしょう。

タレントさんで言えば、ローラさんも、食事にこだわっていて、一切ダイエットはせず、自炊されているそうです。

「食事はしっかり、外側からのケアはシンプルに」というのが女優さん、タレントさんの中で最近多い傾向です。

「これさえ塗ればトラブルがなおる」といったコスメの過度な広告やイメージにに踊らされないようにしましょう。

健康食品やサプリも同じです。まずは食事をバランスよくして、プラスアルファ補う意識がベストですね。健康食品やサプリの効能に期待しすぎず、まずは食事を変えることが、サプリを飲むよりももっと効果的です。

プラセンタおたくのブログTOP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事