プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタ

フラコラプラセンタの口コミ
お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

プラセンタはうつに効果的!

うつは、なぜ起こる?

会社の状況がひどいけど、やめられない。

人間関係のストレスがひどい。

疲れているのに休めない。

 

昨今、うつ病にかかってしまう方が増えていますよね。

 

私が以前勤めていた会社も”必ずだれかがうつ病で休んでいる”という状況でした。

 

”心身は休みたい”と悲鳴を上げているのに、休めない。

上司や部下からの圧力、経済的不安・・

 

うつの原因は、”社会格差””不平等”からくるものだと言われています。

みんなで食べ物を平等に分ける、アフリカのある村では、

貧しくても、自分自身の価値に自信を持って、”自分は、家族の中で

価値のある存在””とても幸せ”と感じていて、幸せ度がとっても高い。

 

”うつ”になる人はゼロななのだそうです。

 

最近、本当に”格差”とうのが、拡大しつつある、と私自身感じています。

大企業の中でも、ランクみたいなものもありますし、

このランクが上、下で給与に差が出てくるわけですね。

息が詰まります。

 

私自身、リストラを経験し、社内格差を身に染みて感じ、うつになりかけました。

次の会社に行っても、競争だから、目新しい人が入ってくると、攻撃するんですよね。

 

今でも、心が重い感じはあるんです。

うまく説明できないのですが、なんだか、心が重い感じです。

 

でも、前向きにいきたい!と思って、プラセンタの注射を打ったり、サプリを飲んだりしています。

(美容目的、女性ホルモンを活性化したいっていうのもありますけれどね!)

 

プラセンタに期待!!プラセンタは心身に活力を与えてくれ、うつを軽減してくれる!!

プラセンタの注射を初めて、サプリを飲んで、以前より、貧血が良くなったり、

だるさが抜けてきた感じがあります。

 

体が軽くなると、前向きにもなりますし、いろいろ外に出よう、という気持ちに

なってくるんですよね。

 

もちろん、一番大事なことは、きちんと食事をとり、睡眠を取り、

できれは、スポーツでリフレッシュして、無理をしないこと!!

まじめにはたらきすぎず、適当に過ごすこと!

合わないものは合わないと、割り切って自分を責めないこと!!

 

これらが基本なんですけれど、プラセンタを取り入れることで、

体の根幹が元気になって、体調が良くなり、前向きな気持ちを保てるように

なってくるんです。

 

からだの調子が良くなると、心も前向きになります。逆に、心が疲れると、

体に影響がでます。

 

このバランスを取ってくれ、心身に活力を与えてくれるのが、プラセンタなのです。

 

プラセンタは、免疫をあげ、代謝を上げ、ホルモンのバランスを整えてくれる

そして、プラセンタは、免疫を上げ、ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあります。

 

更年期からくる自律神経失調症などにも効果があります。

 

実家に帰ったときのこと。

 

 ”最近、プラセンタやってるんだ”

母 そう。(アンチサプリメント派の母。)そういえば、駅前の皮膚科、500円でやってるよ。

近所のおばさんが、更年期の自律神経失調症で具合わるかったんだけど、

プラセンタやったら、すごくよくなったんだって。あんたもやってるんだ。

そういえば、顔色が明るいけど、プラセンタのせい??

 

私の実家の近所の方は、プラセンタでかなり元気になったんだそうです!!

更年期からくるうつにはとっても効果があるということです。

 

脳下垂体の機能を活発にしてくれる、プラセンタのFGF

なぜ、プラセンタがうつに効果があるか、はっきりと医学的には解明されていません。

 

プラセンタの中の成長因子のひとつ、”FGF”(繊維芽細胞増殖因子)

は、グリア細胞という脳神経物質を増やす働きがあるのだそうです。

 

うつになると、脳の血流が悪くなり、脳が委縮することがあります。

(全員ではありません。)

脳全体の中身が縮んで小さくなってしまうということ。

 

プラセンタには、脳の細胞を活発にして、増殖させる効果があるのではないかと!

(FGFは脳のグリア細胞を増やしますしね。)

 

プラセンタ療法のうつ病治療の例

プラセンタのうつ病治療の例をご紹介しておきます。

社会不安障害の症例

もともと対人不安が強かったが、上司と仕事上でトラブルがあり、以後

より強く緊張を感じるようになりました。

不安やゆううつ感も強くなり、それまでいた周囲の方との会話もできなくなってきて

しまいました。円形脱毛症も発症。

薬物療法も行いながら、週2回のプラセンタ注射を開始。

 

きちんとプラセンタを打っていると、症状は安定する。

プラセンタを打たないと、体が重くなり、ゆううつ感を感じることから、

プラセンタの効果を実感されたそうです。

 

プラセンタ療法を開始して、半年経過すると、効果があらわれ出し、

精神的にもかなり楽になり、円形脱毛症も完治。

 

仕事もプライベートも順調な毎日になりました。

~プラセンタ医療の現場から 吉田健太郎 監修~

 

体全体を元気にし、脳までも元気にしてくれる、プラセンタ。

抗うつ剤のような、危険や副作用があるどころか、

美肌や、疲労回復、肩こりの軽減など、嬉しいい効果ばかり!

 

うつに負けない、元気な体を作るためにも、是非、プラセンタを活用できれば

良いですね。

 

私も毎週メルスモン(プラセンタ)注射と、フラコラプラセンタつぶ5000を飲んでいます。

 

fracorabannerr

お試し980円!フラコラプラセンタつぶ5000袋タイプ

 

TOPページへ戻る⇒プラセンタの効果を検証|プラセンタナビ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本物のプラセンタとは?製薬メーカーに聞いてみた

  1. ヴィーナスプラセンタ原液 成分

    ヴィーナスプラセンタ原液の口コミ。原液を300%生かす効果的な使い方も。