プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタつぶ

フラコラプラセンタの口コミ
初回お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

HRT(ホルモン補充)にたよらず、更年期障害を改善する!

女性として若くいるには、卵巣年齢がカギを握る

更年期の症状が出てきて、女性として、どうやって一生美しくあろうか?

年齢がいくと、そんなことを考えることはありあませんか?

 

女性としての象徴、エストロゲンが少なくなるのは、

やっぱり悲しいですよね

 

真の美しさって、やっぱり健康であることだって私もすごく最近考えるんですよ。

 

20代のころって、メイクとか、ヘアスタイルをおしゃれにして、

きれいに見せるってことでしょ。って思っていたんです!

 

でも最近は違います。

 

真の美しさって、健康で、お肌がぴちぴちしていて、髪もつやつやで、

心身が安定しているってこと。

内面から湧き出る心身の美しなんですよね

 

この女性心身の状態を大きく左右する、女性ホルモン。

エストロゲンは、女性らしさを作り出し、エストロゲンが体内にあることで、

精神を安定させ、骨粗鬆症を防ぎ、若々しい脂肪のつきずらい体に

たもってくれるなど、女性の美と健康に欠かせないホルモンです。

 

エストロゲンが少なくなることで、コレステロール値が上がり、

肝機能障害、悲観、高血圧、骨粗鬆症など、心筋梗塞などなど(怖い

生活習慣病のリスクも増えます。

 

お肌の老化も、エストロゲンの低下が深く影響しています。

 

だから、

 

このエストロゲン(女性ホルモン)とうまく付き合うことが、

女性として健康で美しくあること断言してもよいぐらいです。

 

女性ホルモンが減る理由は、ストレスだったり、年齢だったり、

いろいろありますけれど、あきらめはいけません。

 

いくらでも、”綺麗で健康でいられる努力”はできるはずだし、

できる限りのことをすることだろう、と私は思ってます。

 

HRTに(ホルモン補充)ではなくて、プラセンタで更年期障害を改善する!

最近は、卵巣に幹細胞(幹細胞とは、簡単に言うと、私達の細胞を増やす

役割をする細胞です。年齢とともに減ります。)を打って若返らせる研究も

進んでいるそうです。

ただ、未知のものですし、金額も数百万円かかります。

 

更年期障害を軽くする治療に、閉経前、閉経後にHRT(ホルモン補填療法)

がありますよね。

(エストロゲンとプロゲステロンの療法を補填する)

 

HRTの副作用として、乳がんリスクが高くなることがあります。

 

副作用のことはもちろん、ホルモンを補填したからといって、

更年期障害の根本が治わけではなくて、やめれば、元に戻ってしまいます

 

根本的に、細胞を元気にしたり、全身のバランスを整えて、

元気であることが理想ですよね

薬に頼らないと、更年期障害の症状復活では、根本的に体が元気になった

ことになはりません

 

だから、プラセンタがおすすめなのです

 

なぜプラセンタは、女性ホルモンに有効?更年期障害に効果がある?

プラセンタを打つことで、更年期の

自律神経失調症が改善した(これ、私の実家そばの母のお友達も改善したそうです^^)

ほてり(ホットフラッシュ)が消えた、

イライラ感がなくなり、良く眠れるようになったなどなど。

プラセンタを続けると、エストロゲン値が上がる、というケースも少なくありません。

 

ホルモンを補充していないのに、エストロゲンが増える??

 

中には、閉経後に、生理が戻るという方もいらしゃるそうなんです。

 

まだ、メカニズムははっきりわかっていないけれど、

個人的には、プラセンタの成長因子(幹細胞・細胞を増殖させる)が影響

しているのではないか??と思っています。

 

卵巣に幹細胞を打って、卵巣を若返らせるという治療を研究

しているクリニックもあるのだそうですから。

 

つまり、プラセンタを打つことで、幹細胞そのものが元気になる

イコール、卵巣も元気になるのではないかと!!

 

厚生労働省も、プラセンタは、更年期に効果あり、ということで、

保険適用をみとめていいますよね。

 

更年期の方も、プレ更年期の方も、まだまだ先の方も、

卵巣を元気に、健康でいるために、副作用のないプラセンタは本当におすすめです

 

私も今からずっとプラセンタと付き合っていくつもりです。

(私の場合は、週2の注射とサプリです^^)

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事