プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタつぶ

フラコラプラセンタの口コミ
初回お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

プラセンタ歴4年の美肌効果(シミ・たるみ改善)を実感中

本当にすごい、プラセンタの美肌効果

プラセンタの美肌効果。本当に効果あるのかな、と疑心暗鬼の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、たまにサプリやドリンクを気が向いた時に飲む、ぐらいでは、なかなか効果は感じられないと思います。ある程度、継続して、そして、なるべく注射とサプリを併用すること、高濃度のサプリを選ぶこと、は必須です。

これさえ守れば、かなり高確率で、プラセンタの美肌効果を実感できるはず!

私もその一人で、2年近くフラコラの愛用しています!プラセンタサプリメントと、プラセンタ100%原液です。

>>フラコラWhite”stプラセンタつぶの口コミ

>>フラコラプラセンタ原液100%の口コミ

ということで、プラセンタを飲み続けている私が感じた、プラセンタの美肌効果体験と、プラセンタの威力をご紹介しますね。

plaenta

厚生労働省に認められているプラセンタの効果

厚生労働省は、以下の4つの効果について、効果を認めています。うち、内科系(肝臓の治療薬)、婦人科系(更年期の治療薬)は注射で保険適当になっています。


  1. 内科系・・・肝臓の治療薬(注射・ラエンネック社製。保険適応)
  2. 滋養強壮・・(滋養強壮薬、第二類医薬品として販売されています。)
  3. 婦人科系・・・更年期障害の治療薬(注射・メルスモン社製。保険適応)
  4. 美容系・・・美白(炎症、シミ、色素沈着を改善)

また、プラセンタには、美容系では、シミ・色素沈着を抑える効果だけでなく、コラーゲンを作り出す細胞を刺激する効果があります。

プラセンタの美肌効果について、詳しく説明していきます。

プラセンタの美容効果とメカニズム

プラセンタに認められている美容効果は、以下です。

【美白効果】

  • メラニン色素の過剰生産を防止
  • 抗炎症効果

【シワ・ハリに対する効果】

  • 細胞分裂の促進
  • 新陳代謝の活性化
  • 線維芽細胞(せんいがさいぼう)活性化

【クスミ】

  • 血行促進
  • 血管新生

【ニキビ改善・アンチエイジング】

  • 抗炎症・アレルギー
  • 活性酸素除去

プラセンタの美白効果のメカニズム

シミの原因は、紫外線によって肌に炎症が起こり、炎症を感知した肌の奥の細胞がメラニン色素を作ることが原因です。肌の奥に黒のカーテンを引くことで、紫外線のダメージが肌の奥にとどくことをブロックするためです。

さらに、本来ターンオーバーによってメラニン色素は排出されますが、停滞すると、シミになって肌に残ってしまいます。

シミができるメカニズム

炎症によってメラニンが過剰に生成されること、、ターンオーバーが追い付かず、メラニンが肌に残ってしまうことが、シミの原因です。

プラセンタは以下の2つの作用があるために、美白効果があります。

①炎症を抑える、炎症によるメラニンの過剰生成を抑える

②ターンオーバーを促進して、できてしまったメラニン排出する

プラセンタの美白効果。シミ・くすみが薄くなって、肌に透明感が!

私は、プラセンタの注射を打ち、サプリメントを飲みはじめて、2ヶ月で、”色白”になってきたことを自覚。

シミはもともと、ほとんどないのですが、手の甲と、まぶたにうっすらシミができて・・とくに、まぶたのシミは、レーザーでは消せない箇所なんですよね。プラセンタを飲み、プラセンタ原液100%を使うようになってからペースをあげてから、明らかに薄くなってきました。

PS:プラセンタと合わせて、ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス・・・ランスの南西部のボルドー地方と、ピレネー山脈の間の大西洋沿岸に生育している「フランス海岸松」という海洋性の松の樹皮から抽出されたポリフェノール)も合わせて飲んでいます。こちらもおすすめです。強い抗酸化作用があります。

シミもそうなんですけれど、鏡で見たときに、以前よりも、”白い人がいる….’といった感じ(笑い)お正月に、実家に帰ったとき、母から、”なんか色白くなった?”と言われました。

くすみ(茶色味)がなくなって、肌に透明感がでてきたんです。このくすみが取れる感じはすごいなあと実感中です。

お風呂上りに、体(全身)を移すと、なんだか全身が白くなった気がします。化粧品って、顔ぐらいしか美白できないのですが、プラセンタの場合は、全身美白につながりますね。

濃いシミにも効果があります。手の甲にひとつ、シミがあるのですが(これでも、プラセンタを飲んで薄くなってきた)恐らくこの調子でどんどん薄くなるでしょう!できてしまったシミだけでなく、今後できてしまう、シミを防ぎたい方にも、本当におすすめ。できてから撃退するよりも、予防したほうが絶対良いですね。

プラセンタのターンオーバーを助ける力に寄るものです。年齢とともにターンオーバーが遅くなれば、古い角質が表皮にとどまって、くすみやシワの原因になります。

プラセンタのシワ・ハリに対する効果

コラーゲン

肌にハリがなくなりシワやたるみができる原因は、コラーゲンが減ってしまうことがひとつの原因です。

コラーゲンが減ってしまう原因としては、

・コラーゲン細胞がねじれて変化してしまう。
・コラーゲンを作り出している線維芽細胞(せんいがさいぼう)という細胞の力が弱くなる、減ってしまう。

などです。

プラセンタには、コラーゲンを作り出す線維芽細胞(線維芽細胞)を活性化して、増やす働きがあります。

プラセンタには、繊維芽細胞の材料になるアミノ酸がたっぷりと含まれています。こちらはフラコラの実験ですが、プラセンタを飲み続けたところ、コラーゲンの生成がなんと2倍になったそうです。placentacolagen

お肌しっとり、保湿効果も!

また、冬で乾燥しているのにもかかわらず、お肌がしっとり。アトピーの治療のために、プラセンタを取り入れているという方にお会いして、とってもよくなっている、とのことでた。アトピーの方は、乾燥しがちで、お肌のバリア機能が弱い傾向にあります。プラセンタを飲むことで、お肌のバリア機能・保水力が高まって、後アトピーを軽減する効果があるのです。

保湿剤だと、体の外からのみですが、プラセンタは内側からの改善。お肌がしっとりするから、シワにも効果ありです。もともと、保湿化粧品の材料として使われることが多い、プラセンタは、高い保水能力を持ち合わせています。

血行促進・血管新生効果

プラセンタには、血管新生の効果があります。年齢とともに、毛細血管は減ります。

毛細血管が減ることで、栄養がお肌に届きにくくなり、お肌がしぼむというのもシワやたるみの原因のひとつです。肌老化の原因が毛細血管が減ることだということを明らかにしたのは、資生堂の研究によります。

>>資生堂、加齢による皮膚毛細血管の機能低下が皮膚老化に関与していることを解明

プラセンタを注射したり、サプリメントで飲むことで、血管新生を促し、新陳代謝栄養が肌に行き届くことをサポートします。

細胞を増殖する、コラーゲンを生成する!成長因子も!

プラセンタで一番すごい美肌効果は、細胞を増殖する、コラーゲンを生成する効果。今注目されている、”再生医療”の効果です。

プラセンタには、”細胞増殖因子”という物質が含まれています。”細胞増殖因子”とは、細胞活性化する成分のこと。この細胞増殖因子がプラセンタには含まれているのです。お化粧品や、美容クリニックで見かける、EGF(上皮細胞増力因子)、FGF(繊維芽細胞増力因子)なども含まれています!

>>プラセンタに含まれる成長因子、EGF・FDF

この、EGF、FGFは、アンチエイジング、肌の再生を促す成分として注目されています。(とあるクリニックで、EGFを顔に打つ注射の処方がありますが、注射をうつと、コラーゲンが生成されて、すごくお肌がふっくらするらしいです。)ただし、1回10万円ぐらいで、とても高額な治療)

プラセンタには、このFGF,EGFが含まれていて、それを内側から取り込むわけですから、お肌に良い決まっています。しかも、 部分的ではなくて、自分の体が、コラーゲンを生成してくれる力を高めてくれるということになります。

プラセンタって、皮膚、細胞、臓器の底力をあげてくれるんです。

美白も、お肌のハリも、保湿もすべてかなえてくれる、スーパー成分です。美肌になりたい!というあなたには是非おすすめしたい!内側からの綺麗を、実現しましょう!(男性も飲んだら、お肌のつやがアップしますよ!)

TOPページへ戻る→プラセンタオタクのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事