プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタ

フラコラプラセンタの口コミ
お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

サプリメントの選び方【賢く綺麗になろう!】

プラセンタサプリメント、いったいどれがいいの?

プラセンタサプリですが、多くのメーカーが参入していて、いったいどれを選んだら良いかわからない・・・・。値段もまちまちだし、馬プラセンタ、豚プラセンタ、植物プラセンタなどいろいろありすぎて、いったいどれがいいか迷ってしまいますよね。

安全性も気にかかるところです。

サプリメントメーカーに勤務して、さまざまなプラセンタサプリを実際に試している私が、プラセンタサプリメントの見極め方をご紹介いたします!

サプリメントの選び方1・広告に踊らされない!

自分に合ったサプリメントを選ぶ前に、一番大事なこと!

”広告宣伝に踊らされない”ことです!

それは、「原価が安くても広告のイメージで、いくらでも高く売ることはできる」からです。中身は同じでも、イメージ戦略でいくらでも高く価格設定ができますからね。

すごく流行っていたり、派手な広告だったりすると、それだけで効果がありそ!自分も飲む!とついつい手が出てしまいますよね。

そして、広告ですが、不安をあおって、”飲まないとまずいかも・・・”という気持ちにさせて、購入させる、といったケースもあったりします。

広告やパッケージだけにつられて、勢いで買ってしまうのではなく、自分にそのサプリメント、成分が合っているか、今必要なのか、冷静に、見極めることが大事なのです。

中には、新しいサプリメントが発売されるたびに、ついつい買ってしまって、どんどんサプリの種類が増えている、飲み忘れてたまってしまっています・・・という方もいらしゃいます。(私も今、いくつか飲んでいるのですが・・)

価格・品質・成分を見極める!

①価格は適正かチェック!

サプリメントには、”原価”というものがあります。

メーカーさんによっては、すごく安く作っているのに、高額で販売しているところもたくさんあることは事実です。よくよく見ると、プラセンタの配合量はかなり低い、もしくは、配合量がはっきりしないにもかかわらず、1月1万円近くするメーカーのものもあります。

配合量が少なくても、WEBサイトなどで、高級感をうたっていて、価格が高く設定されているものもあるので注意です。

②安全性をチェック

安全性ですが、自社で品質管理を行っているメーカーのほうが安全です。原材料~製造までを外部に任せて、パッケージだけ自社に載せ替えて販売する、”OEM”という形式だと、品質管理が万全でないでしょう。

自社で品質管理をしっかり行っているメーカーですと、大手に限られています。大手ですと、品質問題による被害などのダメージで会社がつぶれるなどの損失が大きいため、かなり慎重に品質管理(リスク管理)を行っているはずです。プラセンタサプリメントの売り上げは、フラコラのプラセンタつぶ5000がNO.1ですが、日本サプリメント評議会の安心安全サプリメントにも認定されていて、安心して飲むことができます。

saplimentkougikai

 

③成分・プラセンタの種類をチェック

まず、プラセンタが含まれる量をチェックします。

原料換算・・・5000mg、35000mg(どれだけの原料の重さを使用しているか。正直、メーカーによって基準が違う)

エキス換算・・・150mg、180mg、300mg(純粋にどれだけのプラセンタエキスが含まれているか。)

原料換算は、基準がなく、メーカーの自己申告制なので、エキス換算に注目してみるようにしましょう。(プラセンタの配合量が書かれていないものがときどきありますが、は、含まれてる量が少なすぎるため、原材料として書けないためです。論外ですね。)

馬プラセンタか、豚プラセンタがどちらが良いかというと、どちらでも大丈夫です。馬プラセンタのほうがアミノ酸の量が多い!という書き込みを良く見かけますが、そもそもプラセンタの配合量が少ないなら同じです。豚プラセンタでも、安全性の高く、続けやすい価格のものを、しっかり毎日飲見続けることが、プラセンタサプリメントの効果をしっかり実感するためにも大事です。

私の場合ですが、

  • 購入する前に、”成分量”を調べて、チェック。
  • きちんとしたメーカーのものを選ぶ。
  • 成分量がしっかりあって、しっかりしたメーカーで、一番低価格の商品を選ぶ

そう、大事なことは、広告だったり、芸能人がつかっているから・・・ではなく、適正価格で、安全性が高いプラセンタサプリメントを選ぶことです!

プラセンタサプリは効果的だけれど、食事・運動・睡眠・・・プラスαでサプリメントを取り入れよう!

当たりまえのことですが、食事・運動・睡眠をしっかり!サプリだけに頼らず、バランス良くたべて、さらに栄養価が高く、アンチエイジング成分も含まれる、プラセンタサプリをプラスすることで、内側からの美しさを保つことができます。

栄養素は単独では働かず、タンパク質、ビタミン、ミネラル、糖質それぞれが必要量あってこそ、健全な肉体は作られます。厚生労働省の臨床データでも、バランスよく栄養素をとった群が一番病気にかかりずらく、長生きする、という結果がでています。

サプリを飲むよりも、バランス良く食べることのほうが、大事だ!とのことです。(私の主治医の先生から・・)

サプリは頼るのものではなく、バランス良くたべ、適度な運動をするという健康的な生活を送ると言う前提があって、プラスアルファで取り入れるものです。

仕事が忙しくて、食べる時間がないし、休む時間がないから、サプリを飲んで無理しています、というのは本末転倒になってしまいますね。

疲れているのなら、サプリで無理にカバーせず、しっかり休むのがカラダに一番優しい方法です^^

規則正しい生活をできる限り意識して、さらにプラセンタなど、自分に合ったサプリをとりいれると効果的ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本物のプラセンタとは?製薬メーカーに聞いてみた

  1. ヴィーナスプラセンタ原液 成分

    ヴィーナスプラセンタ原液の口コミ。原液を300%生かす効果的な使い方も。