プラセンタのサプリ/化粧品の口コミブログ。フラコラのプラセンタ、ヴィーナスプラセンタなど人気のプラセンタサプリ/化粧品を徹底レビュー!

menu

プラセンタオタクのブログ【プラセンタサプリお試し口コミブログ】

プラセンタおたくのブログ
【プラセンタ口コミレビュー】
プラセンタって、種類が多くて、
どれがいいのか分かりずらいですよね。

このサイトでは、”本当に効果があるのか” ”安全性は?”など、管理人が実際に プラセンタサプリを体験し、リアルにレビュー していきます!
プラセンタサプリおすすめランキング

フラコラWHITE'stプラセンタ

フラコラプラセンタの口コミ
お試し980円

ヴィーナスプラセンタEX

ヴィーナスプラセンタEXの口コミ
超高濃度なのに!!初回1,000円

FUWARI

FUWARIの口コミ
コラーゲン付で初回980円!

サプリメントの正しい飲み方~どのサプリを選ぶべきなの?

サプリメントの正しい選び方・飲み方は?

実は、私、このブログ以外にも、サプリメントのお仕事をしております。
先日、同僚と話してして、”サプリメントに対しての飲み方”についてうなずいてしまうところがありましたので、共有します。

広告宣伝にあおられて、あれも、これも、とサプリメントを飲んでいます、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

マルチビタミンに、亜鉛、DHAにコラーゲンに、コエンザイムQ10に、はたまた
バストアップサプリだったり、シミが直るサプリメントなどなど。

fracola2_compressed

気がづけば、サプリづけ、そして、自分の気になる症状のサプリメントは、過剰に飲んでしまったり
実は、私も過去そうでして、いろんなサプリを飲んでは、箪笥(?)の肥やしになり、また新しい
サプリにて手をだし・・の繰り返しでした。

しかし、サプリメントは、過剰摂取で、アレルギーや、アレルギーからくる劇症肝炎になる方も
いらしゃるんです。
サプリメントは、有効成分がぎゅっとつまっていることもあり、消化のために、肝臓に負担がかることがあります。

知人の医師に効いた話ですが、サプリメントの過剰摂取で、劇症肝炎になるケースもあるのだということ。

実は、私もとあるコラーゲンのパウダーを”お肌にいいから”と一気に飲んだら、次の日に体調がとっても悪くて・・
(なんだか、だるくてしかたなかったんです。)

恐らく、”綺麗になるから・・””体にいいから・・”と一気にサプリを飲んで発症してしまったとのことですが、
美容健康のために、と行っていることが、逆効果になっては意味ありませんね。

サプリメントは、たりないものを補充するために飲もう

サプリメントは、当然ですが、食事、適度な運動をしたうえで、それでも足りないもの、
年齢などによって、体内でどうしても作れなくなってしまったものを補充する意味で取るのがベストです。

女性でしたら、年齢とともに体内で作れなくなる、
コエンザイムQ10、食事で摂りきるのが難しい、DHA、更年期障害や、シミ・クスミ・コラーゲンの
生成に効果のある、プラセンタなどですね。

男性の活力アップに効果のあるサプリとしては、亜鉛、ビタミン、ミネラルを多く含んだ、マカ。

などなど。あくまでも、今の自分のカラダに何が必要?と考えたうえで、最低限のサプリメント
を補充として飲まれることをおすすめします

広告宣伝にあおられて、お金を使って、体を壊しては意味がありません!
まずは、”本当にこのサプリ必要?””食事ではとれないの?”と調べてみましょう。

成分+食材(例 DHAが含まれる食品)で調べると、いろいろ説明されているサイトも出てきますしね^^

プラセンタオタクのブログTOP

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本物のプラセンタとは?製薬メーカーに聞いてみた

  1. ヴィーナスプラセンタ原液 成分

    ヴィーナスプラセンタ原液の口コミ。原液を300%生かす効果的な使い方も。